日本地方自治学会
学会概要研究会交流事業入会案内刊行物
TOP
入会案内
入会案内
 日本地方自治学会は、地方自治関連の三大分野である公法学、行政学、財政学の研究者のほか、社会学、歴史学、政治学、都市計画、社会福祉、公衆衛生、会計学など幅広い分野の研究者で構成しております。毎年度11月の総会・研究会を開催しているほか、韓国地方自治学会と研究会への出席・発表など相互に交流を行なっております。

 なお、新たに入会を希望される方は、入会申込書を提出する必要があります。なお、学会費は、一般会員6000円、団体会員20000円となっておりますが、納入方法などの詳細については、追って、ご連絡いたします(会計年度は4月1日から翌年3月31日)。入会希望者は、下記手続きを参照の上、申込書を事務局まで送付してください。

入会手続き
日本地方自治学会への入会を希望される方は、

(1) 申込書(Wordファイル)をダウンロードして、必要事項を記入してください。
(2) 申請者および推薦者(会員)2名の自著欄(計3カ所)に署名記入済の入会申込書をPDFファイルに変換し、事務局宛てにEメールで送付してください。送付にあたって、PDFファイルには原則としてパスワードを付して下さい。

なお、紙媒体の申込書の郵送による申請も受け付けております。FAXによる入会申込みは受け付けておりません。

入会申込書(Word)

送付先(事務局) :

〒101-8375
東京都千代田区神田三崎町2-3-1
日本大学法学部
福島康仁 研究室
TEL:03-5275-8779
E-mail:jaslg*iam.or.jp
※スパムメール対策のため、メールアドレスの@を*に置き換えております。ご連絡の際は、*を@に置き換えてください。